三浦三戸でレスキューコース!

横須賀の三浦にて本日はレスキューダイバーコースです。三浦ってすごく、近い!!なんと1時間で行けてしまします。プールの視察も兼ねて施設を除いてみました。夏のプール講習はみんさん今度はこちらで行いますよー。海が見えてロケーション的には良いかと思います。

ビーチまでは軽トラックに荷台に乗って大はしゃぎです。でこぼこの道を進んで行くとビーチダイブのエントリー場所があり、かなり遠浅です。レスキューの講習のなので気にせず水面スキルを練習!よどさん(睡眠スキルではありませんよ)ビーチの周りはいろんなアクティビティーを行っている人たちがいました。

それでもって海洋実習のレスキューは炎天下の中、初めてのポイントでやってきました。こんな岩場でどうやって引き上げるんだろ?などといろいろ考えていたようですが、やり方はひとつではないので、その場に適用した方法で考えると楽しいですよ。水面での対応はとても良かったですね。

とっても様になっています。上手に曳行もできていて、間隔もしっかりキープできていました。この調子で2日目も楽しんでやってください。三浦のビーチですがレスキューの講習やプールでの講習でこれから行く事になるかと思います。何と言っても近い、ロケーションが良い、夕方までやっている!などなどの良さがあります。今度プール講習を行う方はお楽しみに!!