寒いの平気みたいっす。

こんちは。タマキです。先週末は大瀬崎にてOW講習な一日でした。本日はご覧のお三方、学生トリオです。連日だったそうですがいたって元気、テンション高めです。何か部活みたいでした。本日の海況は水温14℃、透明度15m。まさに冬の海です。

さて、講習の方は。昨日の今日ですので機材セッティングも含め準備は問題なし。幸先の良いスタートです。1本目は潜行、マスク脱着、ホバリングです。今日はフード着用でしたので、マスクの付け方にちょっとした「コツ」を伝授しました。その甲斐があってか、すんなりクリアしました。

ホバリングは。。やはり難しかったか。次の2ダイブ目でリベンジです。またこれもイメージやらコツを伝授しましたので、御覧の通りクリアしました。こうなると面白い。水中ツアーでは離れない程度に自由に泳いでました(ちょっと時間が長かったですかね。。)

富士山も心地よく、そしてコンパスナビゲーションもクリアし、講習は終了しました。OWDおめでとうございます!。これからジャンジャン潜ってくださいね。お待ちしております。最後はお店で記念写真、皆さん最終日が一番楽しかった、と。イントラ冥利につきます。自信がついた証拠ですね。(部活?だと思ったのはジャージのせいでした(笑))