ゴールデンウィークのライセンス取得!

ゴールデンウィークの後半は西伊豆大瀬崎へ、東名高速大混雑の中行ってきました。宿泊での1泊ツアーです。西伊豆大瀬崎は春濁りから脱して水の色も良くなり透明度は7、8m 水温は17度前後です。潮の流れが良くなったか伊豆半島各地ものきなみ透明度良くなっているようです。でも本日は講習です。湾内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のゴールデンウィークは天気も良く西風は初日強かったけど2日目はポカポカ陽気で夏を思わせる気候でした。ダイバーもたくさん出て来て賑やかな大瀬崎です。さて、海洋講習は、順調に進み水中でも落ち着いて出来た生徒さん、とても上手でした。このままアドヴェンチャーまで頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のとうりホバーリングもなかなかのもんで全てのスキルが上手になりました。これで取得後のサイパンも自由に楽しめるようになるでしょう。大瀬崎ではなんだかマンボウマンボウって大盛り上がりです、連日大物が外洋に出ているようで賑わってましたよ。こちらは講習なのでもちろん行けませんが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンボウではなく講習的に大物なアオリイカでどうでしょう!的な感じで度アップです。こんなアオリイカなども見ながら海洋実習は終了しました。今回は宿泊だったのでのんびりです。とてつもない渋滞なのでやはり宿泊でないとね。大変です。さきやさんライセンス取得おめでとうございます。また次回!