夏はこれから、楽しみがたくさん待っています。

西伊豆獅子浜に来ました、本日はオープンウォーターダイバーコース/海洋実習です。富士山もくっきり見えてます。晴れ晴れとした1日でした。ご参加のお二人と担当インストラクターは、あやぼーです。テラスで器材のセットを練習していざ海へ向かいます。初海でドキドキしながらコースのスタートです。

水中は流れも無くとっても落ちついておりました、水温は18度程度で、透明度がダウンで5〜8mほどです。徐々にですが水温も上がって来たような感じです。が、まだまだドライスーツの時期です! コースのほうは最初の海なので手探り状態で進んで簡単なスキルから実習です。

あやぼーのインストラクションも非常に良くなって来ています。というかマスターしています。安心できる領域になってきました。さすがにインストラクターになってからもうすぐ1年なので自身もついて来ているようです。実習をしている生徒さんもしっかり話を聞いて対応しています。

真剣なんだけど楽しく実習をしていました。これからのシーズンは講習の実習が大変多くなりますのでご参加される皆様も是非楽しんでライセンスカードを取得してください。富士山も見れるような、そんな環境でダイビング講習を受講する事ができます。夏はこれから!楽しみがたくさん待っていますよ。