コラボで講習実施

週末の日曜日は西伊豆大瀬崎に行ってきました。本日のコースはOWCとAOWのお二人。コラボで講習を進めて行きます。まずは気合いを入れて器材のセッティングから!AOWのFさんはOWライセンスから取得しようと一週間前から通っているので準備は楽々です。さすがでした。

OWのIさんはプール講習で教わったことを思い出しながら頑張っていました。反復することが大切ですね^^さて、皆さんの準備ができたので海へ!水温23℃と先週より落ちましたね。台風の影響かうねりが少し来ていました。透明度も5m程とあまり良いとは言えませんが講習スタート!

iさんマスククリアが心配言っていましたが楽々クリアです!中性浮力の状態でしっかりできていました!うまいです。AOWコースの1本目はナビゲーション!四角形にコンパスを使い戻ってくる講習は少し難しかったようですが最終的にはしっかりと戻って来れていました。

真剣な顔はしっかりダイバーになっていました!見ているこちらが嬉しくなりました。二本目はナチュラリスト!カメラを片手に色々な生き物を探しました。自分たちで見た魚を写真で撮ったりとかなり自由度が高いダイビングにテンションが上がっていましたね^^

二つのコースをコラボしていましたが、生徒さん同士内容を見ることができるのでお互いに勉強になったのではないでしょうか?皆さん笑顔が絶えない一日でしたね。とても楽しかったですね!最後にAWAREのゴミ拾いにご参加ありがとうございました!とてもきれいになりました!