沖縄伊良部島ダイビングツアー

沖縄の伊良部島(宮古島の隣)に行って来ました。海がとっても蒼いです。そして天気も夏日和でカンカン照りでした。現地ガイドはダイブショップ「カイラ」をオープンさせたウッチーこと内川夫婦!イーストダイブでインストラクターになったお二人、久しぶりに会い3日間朝から夜遅くまでずっと一緒でした。

船も新規に就航しておめでたいです。いろいろ応援してきました。伊良部島についてからは、毎晩泡盛で日中はずっと海で、その繰り返し、沖縄の醍醐味ですねー。伊良部大橋も開通して初日はちょっとした観光してきました。大橋はとっても長く海も綺麗に見れましたよ。

そして始まりました、ダイビング!伊良部島は洞窟が多く、この時期に行けるほとんどの洞窟を潜りました。光が入って来る加減が非常にベストで、心地よい感じです。水温も26度、この時期にしては暖かい、天気も軒並み30度くらいですっかり夏の陽気、空も夏の空でした。それでは、水中を一挙ご紹介!

綺麗ですねー沈船なんかも行って来ました。そして日中にお昼ご飯に、ほぼ毎日のように食べた宮古そば。熱いんだけどおいしくて、ほぼほぼ連夜の泡盛なのでお昼はおそばでちょうど良かった感じです。食べる所も景色が良くて、ついついビール飲みたくなる風景です。

最後にとっておきのビュースポットは通り池や三角地帯を回って帰って来ました。三角地帯はとっておきの場所でローカルだけにしか分からない場所です。4日間満喫でした。また秋に集って開催できればと思っています。是非みなさん癒されたい方はご参加お待ちしております。