いろんなダイブコースで充実!

西伊豆大瀬崎にファンダイブ、ダイブマスター、オープンウォーターとたくさんのコースで行って来ました。徐々に気温も上がりつつ、それでも水中は同じ水温(19度くらい)とギャップが出て来ました。陸にいる間はムシムシ暑く水中に入ると落ち着きます。この時期は陸上が過酷です。

本日はみなさん2チームです、ファンダイブ&ダイブマスターコースは女子だけでわいわい賑やか、傍らオープンウォーターチームは男子のみで黙々と実習してました。湾内水中の水神までダイブマスターがガイド!到着した後はみんなお願いごとをして祈っていました。湾内コースの定番です。

帰りに伊勢エビを発見、すでに死骸でしたがかなり大きくぷりぷりだったのでしょう、想像がつきます。みなさん楽しく潜られて満喫の休日ダイビングでしたね、また潜りに来てください。まだまだ6月です、これからのシーズンは長く果てしないです。体力付けなくちゃです。帰りにくっきり晴れた富士山と記念撮影です。