AOW / DEEP SP / ENRICHED AIR

AOW / DEEP SP / ENRICHED AIR 3種類の資格を2泊3日にて参加いただきました。タイランドからお越しのチャチャイさん、3日間の海洋実習に行ってきました。いっぺんに3日間でお取りになるのはとても画期的です。

初日アドバンスコースは東伊豆八幡野へ2日間続けて行ってきました。低気圧のおかげで東伊豆全体がうねっているだけでなく、初日は冷たい雨!心折れそうな天気です。でも水中はとてもきれいです。

まずは2日間でアドバンスコース終了です。中日は水中もかなり舞はじめうねりとともに波も立ってきてかなり限界でした。沖まで行けば収まるので安心ですが、最終日は海洋公園の予定を変更して西伊豆に迷いなく直行です。

そして西伊豆獅子浜で、でぃーーぷSpです。35mまで!!海洋公園は案の定クローズでした。西伊豆に来て大正解です。チェチェンさんも予定どうりすべての資格を取得しました。合計8ダイブです。また夏に来ていただけるようです。