Dry specialty course

本日は久しぶりに宇佐美にやって来ました。朝からかなりひどい事故渋滞で大変でしたが、なんとか1時間遅れくらいで済みました。シンガポールからのゲストも初参加でドライスーツも初のスペシャルティーコースです。

で、1ダイブ目からウミガメ遭遇!なんとラッキーな、そして慣れているのでしょか?全く逃げないのでずーっと観察できました。大きさもそこそこです。みんな伊豆では初ウミガメ、かなりの感動です。

感動のファーストダイブが終わり、ランチはインドネシアショップで皆さん地魚の刺身のようなカルパッチョのような特別料理を食べていました。美味しかったようです。海の透明度も良く、遅くなって着いても良い事だらけです。

2ダイブ目はさすがにウミガメはどこかに行ってしまいましたが、じっくりファンダイブ堪能です。透明度が良く、魚もたくさん見れて、気持ちも良く、楽しい1日でした。ウミガメくんありがとう。でした。