Boat dive East Futo

本日は東伊豆富戸にてボートダイブです、暑い!灼熱の炎天下です。早くも真夏の体験をして来ました。まだ早いだろう!って感じの暑さです。コンディションも良く晴れ渡りボートダイブを楽しめました。

爽快にボートに乗り込み1本目、水温は以前20度、透明度がこの時期特有の浅瀬が濁って深場が綺麗です。今日も最初のダイビングはディープダイブへ。

思ったとうりの透明度でしたが、ディープダイブだったので綺麗に水中も見れたかなと思います。もう少しで夏の海に変わるので青い海が来ますよ、しばらくの辛抱です。そうするとアオリイカの産卵も見頃です。

2本目はドリフトダイブで沖へ流して行きました。深度が増すにつれて綺麗になり、魚の観察もゆっくりできたと思います。みなさんダイビング後はテニスだそうでかなりタフです。またお待ちしております。