南の島は最高です!

 
 

 

 

 

 

 

 

 

いってきちゃいました!
サイパ〜ン!
伊藤さん、野呂さん、笠井さんと飛行機のる前から大興奮です。
初日深夜に到着したにもかかわらず、朝っぱらから潜りましたね〜。
もう、眠いなんていってられません!
即、目が覚めるほど、海がきれいったりゃありゃしない!!
1本目カメがいたそうです。ただ、見つけられなくて残念。
でもでもでもでも!!!2本目またまた一気に目が覚めました!
トビエイが優雅に飛んでる!?いや、泳いでました。
しかも、1、2、3、4……22!?
なんと22枚もいました。現地の人もそんなに多くを一度にみたことはないようで、とってもラッキー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなウキウキ気分で103段の階段を持つグロットで3本目。
階段さえがんばれば、そこから見える景色はほんとに最高です!!
吸い込まれるような幻想的な海の青さに、まったく深さを感じないくらいはっきりした透明度で、エアぎりぎりまで満喫しました。

夜は野呂さんリクエストのハンバーガーを楽しみました。ナイフとフォークを使うハンバーガーが食べられて野呂さんも悔いなしだね!
2日目も早朝、まだ星がでてるくらいから行動して、サンライズダイブから開始しました。
まだ早いから誰もいなくて、まるでプライベードビーチ?ってくらいに自由に砂地をゆ〜ったり潜ってきました。
2本目からはボートで、まずは沈船。おっきい沈船の周りを数えきれないほどの魚の群れが取り囲んでて、まるで魚が船で遊んでるようでした。
で〜っかいギンガメアジやタテジマキンチャクダイなどいましたね。
おっきいナマコは伊藤さんとキヨでぱくりんちょしておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回のラストダイブのポイントはB29!!
どんな部品ができくるか楽しみだったけど、ポイントついても何もない!!
あれっ??あるのはB29が飛び立つ船だけ。
もうあきらめて、その船の周りで遊んじゃいました。ナマコでラグビーしてみたり、水中でフィン外して走ってみたり笑
ほんと好き放題。楽しい!の一言以外まったく浮かびません。

それからは帰りの飛行機まで休む間もなく、最後までサイパンを楽しみ、お世話になったイントラの浅井さんともわいわい飲んで謳歌しました。みんな日焼けしたんだか、ただの酔っ払いなのかわからない感じになってますけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、この時期に水温28、9℃くらいでウェットで潜れる南の島に大感動の毎日でした!
この3連休を使って、3泊4日の強行スケジュールのため、睡眠時間はわずか…
2日間の窒素酔いがあるのか、なんでもかんでも楽しかったです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライやだぁ〜って方は南国に行きましょう!
ぜひ南国をリクエストしてください!
ちなみに来月パラオとかいかがですか?
伊藤さん、野呂さん、笠井さん、4日間本当にお疲れさまでした。ぜひ、また潜りに行きましょうね!

以上、こんな時期にウェットスーツを新調したキヨでした!