右近は左折です(ややこしい)

リゾートかぶれ1名

ども、国産インストラクターのタマキです(リゾート募集中?)

本日は、スタッフ2名ガイドの講習。
まるやまさんはDMの課題、水中マップの作成です。
で、伊豆海洋公園。

ん〜。。寒い。
でも、水温16℃、透明度10〜15m程。風はべた凪です。
コンディションは良好。まるやまさん、リベンジ出来たね。

さて、講習。
気合が入るのは解るけど、、それぞれダイブタイム50分!!!
(観た魚は二人がブログで紹介するでしょう)?

ぼくの今年初ダイブは寒さとの戦いでした[:ムニョムニョ:]
でも、ウッチー、キヨの二人は元気!寒さでどうかしちゃったのか?

てな感じで、無事講習も終了。マップ作成も問題なく大丈夫でしょう。
まるやまさん、お疲れ様。
しめのご飯は「右近」。豚丼満喫でした。

さて、今日の二人。一人前のガイドが出来るのは何時でしょうか?
頑張りましょぉぉぉ。

気分もハート

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも本日は海洋公園に行って来ましたよ。
いやぁ着いたらベタ凪です。
きのうに引続き丸山さんもご一緒ですよぉ!

ポイント 海洋公園
天候 晴れ
気温 11度
水温 15度
透明度 12
風向き 西南
海洋状況 良好

ガイドの練習として1本目は僕、2本目は中村さんがガイドしましたよ!
そして、丸山さんは水中マップ作成。

いやぁイイ水ですねぇ。
これぞ伊豆の冬の海っていうやつですよね。
キレイなウミウシたち、たくさんのアオブダイ、そして美味しそうなアジの群れ達。今日はコブダイには会えなかったです。2の根あたりまで行けば会えたかもしれません。

キンギョハナダイ・イシダイ大・それからハコフグの赤ちゃんがいましたよ。
まだまだたくさんの生物がいる海洋公園。惚れ惚れですよ。

そんな海洋公園のポストはハートマークです。
バレンタインバージョンだそうですよ!チョコねチョコ。

本日もたくさん勉強になりました。
ありがとうございました!