雲見の宿泊はやっぱり船盛り。

9日、日曜日は土肥でのボートダイブ!
とオープンウォーターコースのチーム。。

ボートダイブは沈船ポイント。。みなさん初の土肥ボート。
小池さんはボート自体が初ダイブなので、ちょっと緊張したかな。
でも上手に水中を中性浮力で泳いでました。

ビーチダイブからも沈船に行けて、レックダイビングデーとなりました。
外洋は透明度10M、水温23度、魚もたくさんです。

オープンウォーターチームも楽しく修了できて良かったす。

予定していた雲見が想像以上にうねりが入りクローズとなってしまい
洞窟いけませんでした。残念。。

でも宿泊は雲見まで行って、恒例の船盛りで宴会です。
で、良く居るのが、いくえちゃん。本日も船盛りの前で笑顔です。

夜の花火も楽しかったみたいで良かったです。
雲見はまた次回ですね、綺麗な洞窟をまた御紹介します。

講習の、かおりちゃんりーさん、Cカード取得おめでとうございました。

ディープに魚の見分け方!

先週の8日、土曜日、お天気は夏日和、だけど台風の影響か、海は
若干うねりぎみでした。深度25Mでは透明度もそこそこ良かったです。

しもだ姉妹にこいけさんに雄一さんのグループです。
あ、いくえちゃんも。

姉妹はディープに魚の見分け方!、たくさんの魚を紹介しましたが
結構覚えてましたね、科目分けは、うまくいったでしょうか。
次回も2ダイブ目でもっとたくさん見て感動してください。
ディープは案外すんなりできちゃったみたいですが、楽しかったですね。
ゆうこちゃんは窒素は入ると、パワーは出る様です。

海の方は、徐々に凪になってきましたが、それより天気が良くて幸い
でした。台風に当たらなくて良かったです。

では、次回ナビゲーションダイブでコンパスと格闘しましょう。

もう高校生!

6年前にジュニアオープンウォーターダイバーになった、ときお君
あの時、10才だったのがもう高校生!マリコさん親子と2年ぶりの
ファンダイブご参加です。
いや〜もう6年も前かと思うと、なんという月日の早さ。。
ときお君、大人になりました。
沖縄琉球大学目指して受験勉強頑張ってね。

台風の影響で東風、大荒れの様子なので西伊豆のいつものポイント
です。来た事なかったみたいなので良かったです。

帰りにおいしいものも食べられたので、満足満腹。。
休みの日にも来たくなるくらいのお店でしたね。当店のスタッフの様に。。

また、夏にお待ちしております。
次は、深く行けるアドベンチャーコースを取得してCカードの写真を
現在の写真に変えましょう。

子供の時のCカードは大切に持っていてください。