COME ON♪癒し系

黒すぎじゃねえ?[:おてんき:]いくえちん[:たらーっ:]
あみちゃん達が白いから余計凄い・・・

黄金崎で癒し系[:ニコニコ:]ダイビングでした。
1本目、2本目ともにトビエイGET[:!:]
ネジリンボウも可愛いかったし、
ソラスズメダイの群れはホントに癒されました[:ラブラブ:]
水温も、23.8度と快適です。

そして夜は近くのお祭りで大はしゃぎでした[:イヒヒ:]
花火も近くで見れて大満足でした[:ラブ:]
おなかイッパイです。

次の日は、OWDコースです。
講習だったので、あまり海の中を
ご案内することが出来なかったので、
今度はFUNダイビングでお待ちしています。[:ラッキー:]

お盆休みの週末!

お盆休みの週末、土曜日は西伊豆黄金崎に。
続いていた台風による影響もなくなり、水面は波まったくなしの凪ぎ。
水温も25度まで上がり、コンディションは最高の状況になってきました。
これから2ヶ月間は伊豆半島ベストシーズンに突入です。

さて、上写真のみなさん、海洋講習1日目のトレーニングダイブです。
2日間の宿泊プランです。プールからご一緒なので続けて講習ができて
良かったです。この時期私自信が講習を受け持つのひさしぶり。。
たっぷり、みっちり、トレーニングできたと思います。
必要な知識、スキルは十分にカバーできたので、これからも各自の目的
に向けて頑張ってください。またツアーでお待ちしております。

2日目、担当変わり西伊豆浮島でボートダイビング。
日曜日も稀に見るコンディションの良さで、この日も水温25度をキープ。
水面ベタ凪ぎ。快晴なお盆休みの週末となりました。
浮島ではカマガ根というボートポイントに行き、ウミウシ探し、コイボウミウシ
大、中、小を違う場所で見つけたり、魚も沢山観察できました。
いくえちゃん、ちっと焦げすぎ、あみちゃんお二人もボートダイブを楽しんで
もらえました。また今シーズン中に行きましょう。

泊まり日程だったので前日夜は全員わだつみに宿泊、土肥の八木沢でお盆恒例の
盆踊り大会に行って来ました。みんなで打ち上げ花火を見て、輪投げではでっかい
ラジコン付のパワーシャベルを1発でゲット、これがでかすぎ、1Mくらいあります。
お小遣い頑張って使っていた周りの子供達に睨まれ、さっさと持って帰って来ました。
取った時はみんなで大騒ぎ!でも持って帰る時、これどうしよう。でした。
また来年、お盆の休みに輪投げで商品ゲットしたいと思います。

さて、水中はご覧のとうり、↓です。ハタものんびりしています。
うねりも潮流もなしで御機嫌な感じでした。