カエルアンコウ

GWも後半に差し掛かり気になる道中でしたが、9時過ぎに大瀬崎につき記録的到着でした。
4日は熱海さんのFDです。最初はドライに慣れる為の練習をして、見事1本でものにしていました。すごいです。。
旬ですねー海はお魚の幼魚でいっぱいでした。
いましたよーチビカエル!!何と言っても手がちいさくてとてもかわいいです。もぅたまりません。伊豆にはまだまだ沢山のかわいいお魚いるので機会があればまた是非いらしてください。いっぱい紹介しちゃいます。
写真はカエルアンコウを見た時の喜びを表現しています。
さて4〜5日の大瀬崎は
天候:晴
水温:17°
透明度:8m
風で海中はすこし弱濁りでした。どの魚も幼魚がいて若々しい海へと変わっていましたよ。アオリイカの産卵もはじまりマクロ好きにはたまりませんね。
水温もあがり海は絶好調でした。

合宿2日目

満面です(後ろの人はタイガーウッズではありません)

ども。2日目。タマキです。引き続きOWかさはらさん。おおさとさんです。アシストはいくえちゃん(何日居るんだ?)

本日の大瀬崎。凪です、凪。これで透明度が良ければ(5m・・)

お二人、大分ダイバーらしくなってきました。
機材セッティングもすいすい。で、最後コンパスナビもすいすい。

無事講習の終了です。おめでとうございます!!
さて、これから色んな海が待ってます。じゃんじゃんもぐりましょ〜ぉ。

おおさとさん。ハワイの海は良いですよ〜。目指して今後も頑張りましょう。
かさはらさん。仙台からありがとうございました。伊豆の海、又来てくださいね。

丸ちゃん、ファンダイブお疲れ様。マクロに磨きをかけましょう。
いくえちゃん。ウツボはエビの仲間ではありません。