黒潮入りました・・・

今日は蟹の壁でおなじみの井田です。
「黒潮入りました〜」って朝の電話で聞いて・昨日の情報によると
水温23度

まさか・・・と思いつつ1本目のダイビング

透明度抜群!なんと水温24度
本当でした・・・かなり9月のダイビング絶好調の時期にワープした
感じです。タカベやスズメダイの群れもわんさかです。

アオリイカの産卵床にいたミノカサゴも目の前まで寄ってきました。
産卵は非常にほどよく進んでいます。
水深24m付近でこの透明度・今日はどこまでも見えていました。

そんなワイドで見れる今日でも忘れずにマクロも撮影・・・
アドヴァンスの講習でナチュラリストダイブだったので
ワイドからマクロまで幅広く見せれたと思います。

 

そして今日のランチ「お弁当です」
井田では定番のお弁当・・・
量も質もちょうどいいです。

 

今日はみなさんラッキー!
講習でこんなに奇麗な海に入れるなんて・・・
アドバンス取得おめでとうございました・
佐藤さんは引き続きまた来週お待ちしております。

ブルーな海はまだまだ続きますよ・・・

24度ってウエットでも大丈夫じゃん

と感動の1日でした。