海猿候補!


さて初日。。

ども。タマキです。本格的なシーズンとなってきました。
本日はOW海洋講習、初日。すずきさんと、リフレッシュダイブで一年振りのたかのくん。高校生!!(自分は何年前の事か・・)

場所は東伊豆、富戸にて講習です。梅雨空満開?ですが
水温18℃、透明度8m程。風はなく講習日和でした。

すずきさん。初海。不安がいっぱいです。が、担当はなんせワタクシ。
入ってしまえばこの笑顔です。↓
いや〜。良い笑顔です。スキルも難なく終了。初日は無事終了です。
今度は2日目。頑張って、ダイバーになっちゃって下さい。
で・たかのくん。海上保安庁目指して勉強中とか・・
海でもこの余裕です。かっこいー。頑張って立派な海猿めざしてね。
ついでにボクも救助して(なんのこっちゃ)

サーモクラインで透明度アップ!

今日は東伊豆富戸です。メンズチームでファンダイブ。
水温18度・透明度5〜8mです。
みなさん経験たくさんありのようなので富戸ヨコバマの
奥〜〜のポイントまでお連れしました。
距離があるので、魚影もばっちりみごたえ抜群だったと思います。
マクロリクエストにもお答えし、満喫いただけたようです。

 

まだまだ梅雨空ですが、気温は暑い暑い・・・
ウエットでさらっと行きたいところですが、水温が20度越えて
いないのでドライスーツのほうがまだまだ快適です。
今月いっぱいはドライがいいですね。
ウエットの裸姿のダイバーもだんだん多くなってきました。
水中から上がって来ると「寒み〜〜〜」と言っています。
そりゃそうだ!

無理に頑張らず、ドライで快適に・