雲見の透明度はまだ良い方

日曜日です・とっても良い天気。暑いくらい・・・
雲見に来ました。
このところは北東風なので良く来ます。
前夜発のメンバーと加わりムライさんお二人は雲見制覇の
2日目です。前回の2ヶ所以外のコースをまわりました。
これで約8割はまわったと思います。

本日の雲見は、透明度8〜10m・水温24度・気温26度です。
まだまだウエットのダイバーさんがあちこちにいます。
そしてガイドコースは、1本目・子牛〜ぐるっと回って洞窟へ
〜Hの洞窟からブイへ 2本目・大牛の洞窟からHの洞窟へ〜▲穴
からブイへ・といったダイビングでした。
キビナゴすごっ!無数でした・・・

伊豆半島全域が透明度のダウンのなか、かろうじて雲見は
まだ良かったほうです。
沖に出るボートダイブは良く、沿岸沿いのビーチが良くなかった
ようです・本日の雲見ダイビングは洞窟がメインだったので
穴から見る光などを楽しめて、それはそれは幻想的な感じに
なっていただけたのではないでしょうか。

 

これから当分は北東風になるのでまだまだ雲見を楽しめます。
まだ洞窟ダイビングを経験されていない方は、最近のような
コンディションの良い時に是非ご参加ください。

いろんな洞窟での発見を期待できますよ・・・