西伊豆井田、男子会!

今日は男ばかりで西伊豆 井田へ、男子会?です。
まだまだ夏ピークの暑さで太陽がジリジリです。
気温32度、水温24度(水底同じ)透明度3〜12m

本日ご参加はトミーフレンドのすずきさん、昨年の
ドライSP以来です。いきなり水着を忘れるなど、
さすがトミーフレンド。今日は張り切ってナイト
ダイブもやっちゃいます。
そしてお久しぶりのかさいさん、いやー懐かしい。
お初のご参加で、タカギさん、ナミキさん。
Cカード取得はハワイ島、私のお知り合いのお店
でした。リトルワールドです。

本日の井田は、南西の風ともあり浅瀬が濁り、
水底に行くと透明度アップな感じです。
それでも魚の群れはピカイチ!砂地からゴロタ上
を見上げると、無数の群れがたくさん見られます。
多少ブランクのあったみなさんも、徐々に慣れて
楽しまれてました。

写真はオキゴンベ、近くに行っても逃げないので
ゆっくり近づくと良い写真が取れます。
オレンジの色の体は鮮やかですね。

南国幼魚もこの時期たくさんです。
黒潮に乗ってやって来る、季節回遊魚がいろいろ
観察できます。
魚をゆっくり観察したいダイバーにはベストです。
沖縄、海外いかなくても伊豆で見る事ができます。

 

そして男ばかりで行った西伊豆井田ツアー!
リクエストのサークル系でやんわりダイビングでした。
トミーは念願のダイブマスター取得に必要な本数が
達成!夜のナイトダイブでダイブマスター取得。
記念にみんなで取った写真は、どうだポーズでしょうか。
通過点、終了ですーおめでとうございます。

では、また皆さんお待ちしております。