別名しじみちゃんと命名!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は天気も良く快晴です。大瀬崎に来ました。
アドヴァンスの講習など、11月最後のダイブです。
とんだパプニング?などもあり、話題のつきない
1日でした。気温も上がり日中は汗ばむ程、
水温はとうとう20度を切りました。
インナーはトレーナーなどあったほうが良いかも
です。フードはまだいらないと思います。
(私的にはです。)寒がりの方はご用意ください。」
透明度、湾内は6〜8m程度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして話題の方、あらき君!別名しじみちゃんです。
しじみのように小さい心、小心者、チキン、などなど
言われ放題です。しまいにはフードにとさかをつけた
ほうが良いなど、そんな1日のスタートだったのです。
でもそんな小心も払いのけ、頑張ってキックサイクル
したり四角形回ったりで奮闘でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもサーチ&リカバリーのロープワークは
おみごとでした。3種類のロープの結びかた完璧です。
バウライン、ツーハーヒッチ、シートベントと全ての
結び方、上手!うちのインストラクターより上手でした。
しじみちゃん、朝一番はバウラインの輪っかが大きかった
のに現地で小心物になった後の輪っかが小さい事。
爆笑させていただきました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは海鮮料理を私以外みんなでほうばり、満腹で帰宅
の途につきました。
とっても小心で疲れたのでしょうか、しじみちゃんピクリ
ともせず爆睡。本日はしじみちゃんにつきます。
なんとも楽しい日でした。
まっちゃん、またパーティーの時にこの話題で盛り上がりましょう。
阿部さんまた明日2日目の講習で。