強風でも水中は楽しいです。

本日は南西の風(強風)の天気予報でした。

大当たりです!ひどい強風に大雨です。ここまで降られたらかえっておもしろい位です。そして今日のポイントはこんな強風だと凪ぎになる東伊豆富戸です。先週に引き続き私はダイブマスターコースでマップの作成やらを田隝さんと一緒に、ロドニーはノルウェーからお越しのちょっと金城武似のイケメンさん、アイナーさんとファンダイブ。水温は15度前後、透明度は5〜8mといったところです。

にしても1日中雨でした。水中に入ってしまえばまったく問題ないのですが、せっかくの海なのにと思いきやそれはそれで楽しまれていたようで、アイナーさんはジャーナリストなので水中写真をバシバシ撮ってました。今回の日本訪問の目的は東北地方の取材だそうです。来週にはノルウェーに帰られます。また遊びに来てください。せっかくなのでアフターダイブに純和食にご案内。みさとに行ってきました!新ランチができていてかなりお得です。いろいろセットになってお値段1000円!お手頃です。是非みなさん東伊豆の帰りは行きましょう。写真の感じがセットメニューです。おいしかったです。これで日本食が食べれなくなると寂しいと言っておりました。

その他の写真はfacebookに掲載しましたのでご覧ください。

EastDive Facebook  2012/3/31 FUTO Tour