低気圧でも渋滞でも大丈夫です。

低気圧の影響が思ったよりもひどくなりました。今日ゴールデンウィーク2日目はだいぶ落ち着いて来たものの水中の透明度はまだ回復状態には戻ってなく白濁りです。本日のゲストはアドバンスコースのご参加でよどさんと先日の大瀬崎に続いてつるさんファンダイブです。めずらしく全員女性!の女子会ツアーです。

ポイントは獅子浜、水温19度、透明度は5〜8mほど、冒頭にも書きましたが低気圧の影響です。気温は恵まれて夏のような日差しの中、GWの渋滞にも負けず2グループで潜って来ました。

さすがにゴールデンウィーク、渋滞は避けられない感じでしたが、そんなにも遅くならず現地に到着、さっそくアドバンスの講習を開始!浮力の練習とアンダーウォーターナビゲーションを練習しました。

よどさん、前回はまるで忘れてしまったスキルを今回はかなり思い出していて海洋実習も ほんと、スムーズでした。コンパスも上手に使いこなしていたかな?と思います。初めてにしては十分です。

こちらは、つるさん!前回のマンボウとはいきませんでしたが、これからまたシーズンスタートなのでどしどし参上してください。伊豆初日が当たり!だったので幸先いいんじゃないですか!!三度目の正直でハンマーチャレンジしてみますか!またお待ちしております。エンリッチの申請は済みましたのですぐにカードがお手元に届くと思います。5月中はナイトロックスのキャンペーンやってますのでまたどうぞ使ってください。