食事がメイン?

今日は獅子浜にてOW講習です。写真のたなかさん、とちえちゃんのお二人。たなかさん、本日はOW2日目との事で前回は1ヶ月程前。朝から復習・復習・そして復習でした。。マニュアルをひたすら見ていました(学科はやらないので大丈夫だったんですが・・・)その甲斐あってか、スキルは問題なーし!この透明度でコンパスはドンピシャ!最後は神戸出身との事で「でんがな」にしてみました(言わないって)

そうそう。本日の獅子浜。御覧の通り透明度3m!!!こりゃまいったね、です。(昨日よりは良いって言ってたけど、昨日はどうだったんだ???)水温は20℃でそんなに寒くはありませんでしたけど。あと凪ね。

ちえちゃん二十歳!若いって良いなあ(オジサンだね言ってる事が)。1日目でしたが「かなり」緊張していました。ただ、入ってしまえば楽しそう。魚大好きなので、色々観察してました(キュウセンの食事がおもしろかった!とは通好みなコメントでした。。)スキルも?大丈夫です。この調子でがんばりましょ~。そして、引き続きアドベンチャーコースよろしくです。目指せ沖縄!!だね。

そして本日も無事終了。例の店でがっつり食事。そしておめでとうのポーズです。(写真では判らないのですが周りが居酒屋みたいでした。。ええなぁ)

たなかさん、立派なダイバーです。ツアーにも是非参加してくださいね。で、海外の話をまた聞かせてください。ちえちゃん、頑張りました。これからどんどん楽しくなりますので、まずはOWだね。これから徐々に水温も上がり(透明度もあがってくれぇい)海も楽しくなってきます。皆さん是非是非お越しくださいませ。

関係ないけど金環日食見ました?ボクは見ました。18年後の北海道は良いとして、東京では300年後?なの?こりゃ長生きしてってレベルじゃないね(あっ!こんなこと書いたら何時ブログ書いてるかばれてまう~)