貸し切り土肥ビーチでエンチッリドエアー

本日はGWの中休み平日ですが、西伊豆の土肥に行って参りました。お天気は晴れ、西伊豆方面北東風でコンディションも良く凪です。透明度は8~10mといったところで、浅瀬が綺麗に見えていました。そしてナイトロックス/エンリッチチドエアーの講習もやってきましたよー。

土肥の通り崎のエントリーエリアが補修されていました。なんだか使い勝手がいいだか、どうなんだかです。さてナイトロックスですが、32%の酸素混合を使い、沈船エリア約21mまで潜水です。エアーとの比較としてみると、同じ深度ではおよそ33分の差が出ました。これにはさすがにびっくりの様子でした。

ぼんやり写る沈船です、さすがに平日なので、ダイバーは0人、私たちだけの貸し切りです。おかげで砂煙での透明度悪化は避けられた感じです。水の色が青いので潮の流れ次第で一気に透明度も回復しそうな感じです。ちなみに水温は19℃です。停滞してますね、このまま7月まではこんな感じかな。

貸し切り土肥ビーチで2本ダイビング、浅瀬では太陽の光がまぶしく快適です。ご参加のお二人ものびのび潜ってます。初夏ともあった日差しが強くなってきているので今後は日焼けにご注意を。。。ダイビングのあとはところてん、濃密牛乳プリンとはしごです。ご参加ありがとうございました。