ネタも豊富?大瀬崎OW講習

こんちわ。タマキです。カメラ復活しました(笑)。。この連休は大瀬崎にてOW講習とあいなりました。いやいや、渋滞も凄いデスケド、、天気も良かったです。御覧の通り富士山もはっきり「世界遺産ダイビング」ですな。海況は、湾内:水温24℃、透明度10~12mってとこ。西風でしたがまあ、快適です。

さて講習ですが、皆さん「記憶の限界」にチャレンジでした(笑)。継続が大事です。。レギュリカバリー&クリアから始まりマスクやら~、浮力やら~、徐々に落ち着いてきたのか水中スキルは問題なかったです。そして初海!1本目が終了、お昼ご飯はカサゴ唐揚げなどを食してました(ボクは定番のカレーうどん&ライス:炭水化物祭りです。。。)

そして2本目。スキルもそうですが、DM候補生の「癒しの原田!」登場による水中ガイドを最後にやっていただきました。良かったですよ(褒めすぎ?)。人数は5名と多かったですが、きちんとコントロール出来てました。その調子で磨きをかけてください(豊富なネタを1本目に紹介してしまってゴメンネ~)

そしてひと足早くやまださんがOW2日間を終え、OWD誕生となりました。オメデトウゴザイマス~!!!ホバリングもバッチリのダイバーです。メキシコ目指して頑張ってね、応援します。さて、他の皆さまは本日泊まり、で引き続きOW講習です(ボクは帰るけど)明日もこの調子で頑張ってね(お酒はほどほどに・・)