透明度抜群です!海洋公園

ようやくやって来ました、最高の海です!透明度はドカーンと抜けて20mくらいはありましょうか。さすが海洋公園!楽しいダイビングをさせてくれます。本日はアドベンチャーコース(ディープ/魚の見分け方)のコースとダイブマスターコースです。タイミング良く海洋公園でラッキーですね。

この一面を撮るのもしさしぶりです、なんでも先月10月は3分の2がクローズだそうな。台風ばっかりでしたからね。その分南の海からはこのような魚達が来ています。まずは代表格ツノダシです。これが来ると水中も南国です。とってもカラフルになるし楽しめます。

そして他にもアオブダイも見応えあり、クマノミなんかは群れでいたりします。やはりこの時期の海洋公園は最高ですね。透明度は良いし、水温も22℃ですよ、快適です。この海なら沖縄や海外に行かなくても十分楽しめますよ。是非コンディションの良い時に潜ってください。

海洋実習のほうも楽しんでできました。みんな透明度の良さに感動!でもまだまだ初心者コースです。本当の海洋公園の楽しみ方はこれからです。いっぱい潜って上手なダイバーになって、また新たな発見をしに行きましょう。ご参加ありがとうございました。3日間連続お疲れさまでした。