バブルリングマシーン

本日はオープンウォーターダイバーコースと先日インストラクター合格したSさんのSPIコースです。エンリッチとドライスーツのスペシャルティーを行いました。ついでの海洋実習のアシスタントでコンパスなんかを教えたりして、いよいよご指導デビューでしょうか。これから頑張ってください。

前回も書きましたが、西伊豆は縦貫道開通でらくらーくでございます。やはり30分はちがいました。早く着きます。ちょっと不安は夏です。最後の出口で一車線になるので混みそうな感じはしますが出口の先の信号がなくなったので大丈夫そうな??このレアな話が分かる人がいれば話も楽しいのですが、、、

水中はどんどん良くなって来ていましたが、まだ若干春濁り、前回よりはだいぶマシです。そして本日はバブルリングマシーンという、ただたんに水中でバブルリングを作るマシーンを使って楽しんでみました。オープンウォーターの海洋実習ですが、ホバーリングしながら楽しんでました。

そのホバーリングの練習もなんとか頑張ってライセンス取得!来月ハワイで楽しんで来てください。みんなと参加できて良かったですね。Sさんはひさしぶりの実習評価、まだまだ覚える事はたくさんありますが、コツコツ経験積んでいってください。次回はドリフト&ビークルですね。楽しみです。