透明度はチョイ回復だが・・

こんちは。久々タマキです。先週日曜日はOW講習続き、という事で西伊豆獅子浜へ行ってきました。いやぁ、浦島太郎ではないですが、、道が便利になりましたね「縦貫道」。早いっすわ着くのが(ボクは野次喜多に行けないのが・・だけど)。さて、先日の続きという事もあって本日参加のお三方、準備が早い早い。ボクが遅かった?位でした。

で、海況ですが水温16度、フードなしではちとつらいですね。透明度は6~7m程、回復したようにも見えます(浮遊物祭り!でしたが)。だが、、流れがちとありましたので(2本目の時でヨカッタ~)あまり動き回れませんでした。こればっかりは。。仕方がないですな。

本日は、どアップ特集(笑)。肝心のスキルは、皆さま頑張りました。何より先日までの努力でしょうか、浮力も上手。イントラとしては少し楽でした(不謹慎か。。。)移動中もカメラを向けるとこの通り。ホント、流れが無ければねぇ。コンパスも問題なくクリアし講習は終了しました。で、OWダイバーの誕生です。おめでとうございます!!

さて、皆さんに「カード取得後は何処かに行くの?」の問いに「石垣島」「サイパン」「タイ」やら・・ええですな~。でもー、こういう目標があればやる気も湧きます。立派なダイバーさんですから行ってらっしゃ~い。楽しんでね。で、伊豆の海にもたまには来てね。最後はレスキュー組と集合写真。お疲れ様でした。