人生初ダイビング!

透明度抜群!!本日は西伊豆の大瀬崎に行ってきました。体験ダイビングのお二人とIDCコースの細田さん。風も強くかなり寒かったですが皆さんかなり気合いが入っていました。緒にダイビングをやりたいとサカノウエさん。職場の後輩をつれOW持ってますが、一緒に体験受けています!久しぶりのダイビングになりかなりリフレッシュ

していました。初ダイブのサトウくんはずっとダイビングがやってみたかったと始まる前からワクワク!しっかりと話を聞き、いよいよ体験ダイビングスタートです!湾内ですが透明度が15m程、かなりきれいでした。水温14°と陸にいるよりは温かかったですね。二人は基礎のスキルを学び、頑張っていました!

習得が早くすぐにクリア!あっという間に水中ツアースタートです。水中でゆっくり魚を見ることが初めてのサトウくんは常に目がキラキラ。皆ダイビング始めた頃はこんな感動があったんだなって伝わってきました!こちらもダイビングの初心を思い出しますね。勉強になります。ダイビングの基礎も学んで次はOWコース受けたいと

今年の目標を決めていました。是非OWを取得して次はFDで先輩とダイビングを楽しんでもらいたいです。またお待ちしています。DCコースはの細田さん!体験ダイビングのワークショップなので、私と交互にイントラ役と生徒役で練習しました。教える側は難しいですが、今年も始まったばかり!たくさん練習をして行きましょう!