水温低いけど、青く抜けた透明度でしたー。

週末土曜日は、東伊豆富戸へ、東京は終止雨のようでしたが、東伊豆は曇りでちょっとだけ晴れ間もあり、気候的にはジメジメです。ドライは暑く、ウエットは快適、逆に水中では、ドライが快適、ウエットは寒い!という時期です。この時期はいつでも同じ、今月中はそんな感じのダイビングです。

ファンダイブと、オープンウォーターの2グループです。まずはファンダイブ、富戸ポイントで、またまた海洋公園2番に行ってきました。根元から先端に流すドリフトがブーム中です。なにが良いかって、透明度が最高です。地形も、魚も、そしてビーチからエントリーではないので先端で十分楽しめる!贅沢です。

水温17度にびっくりしてましたが、ドライスーツだと快適です。2本目はボラマエからフタツネまで、これもまたドリフトです。ウミウシたくさん、魚もいっぱいで、他のダイバーはいなくて貸切、贅沢ダイビングです。少しづつ水温と透明度が安定してもらえればいいですね。

こちらは ↓ ロドニーチームの海洋講習です。ビーチでは七夕の短冊があり、みなさんお願いごとを書いていたようです。講習受講のお二人もビーチダイブを楽しんでいました。ウツボにかなり興奮していたようです。なぜか外国人はウツボが好きなんです。可愛いですかね?みなさんご参加ありがとうございました。