見応え十分/熱海レックダイブ!

ひっさしぶりに熱海の沈船に行って来ました。3連休なので集まりました、常連様のお三方です。いつかは行ってみたいと常日頃リクエストのあった熱海です。わくわくな感じでしたが、透明度も良く、本来の良い状況で沈船を潜る事ができましたーーー。 お三方でスー。

さて、早速沈船ですが、深いんですー。船首が25Mくらいですからそこまで永遠潜降です。耳抜きができぬくいとこのように宙をさまよった感じになります。

かなーり上のほうに、まだかなーとひたすら合流を待ちます。

みんなが集合したら、まずは船首のツアーです。エッジから下に下がっては見事なソフトコーラルの群生です。色もカラフルでとっても綺麗です。

こんな感じです、魚もそこに集まるので一面がお花畑のようでだけど船が沈んでいて、そして深いのでそんなにのんびり居られなくで、NDLとのにらめっこです。水深のボトムは33〜35Mほど。。

そして船中にも入れます。わくわくの最高潮ですねー。真っ暗ではなくうす暗い感じですが、ライトがあれば問題なし。中にはたくさんのハタンポやネンブツダイの群れがたくさん!横からエントリーして反対側に出られます。みなさまもご満悦なひとときかと思われます。

そして最後はワイドな船をバックに撮影!徐々に深度を上げて浮上します。ダイブタイムは30分くらいです。これでも長くいれたほうかな?と思います。ダイビング後は熱海なので源泉かけながし温泉をドライスーツのまま入るというちょっともったいない?贅沢なお風呂でした。。熱海楽しいです。