だれもいない大瀬崎(連休明け)

大瀬崎のまわりは静かーになっていて、ダイバーがいない連休空けの大瀬崎です。平日だし連休空けだし、いるのはサービスのようこがひたすらペンキを台車に塗っているだけ、そして我々はオープンウォーターの海洋実習でやってきました。海、貸切です。

さてお二人はこの日始めて水中です、もちろんプール講習は終わっていますが、海は初!不安んと期待が入り交じった瞬間とでもいいましょうか、ダイビング前です。だれもいなーい感じで寂しい感じですが、いざ実習へ

ちょおっと濁り気味の水中も、お二人さんにとっては初海なので感動です。でもやる事がたくさんあるのでひたって居る暇もさほどなく練習です。途中こんな綺麗なイソギンチャクも。。

みとれてしまいそうな感じですが、初日海洋実習頑張っていただきました。多々課題有り、でも大丈夫そうですね。関係ないけどフロートがとうとう破れました。今度はどんなのが良いか思案中です。日本は決まったものしかないので海外製品を探してみようと思ったりしています。