Open water Course English class

週末2日間宿泊にてオープンウォーターコースの海洋講習に行って来ました。天気も夏みたいな気温で30℃以上あり水中とのギャップが激しいです。陸ではとっても暑く、水中はちょっとひんやり、なのでまだドライスーツでみなさん頑張っています。もうすぐそれも解禁となりますのでウエットスーツでのダイビングです。

ご参加者は、ハワイ出身のお二人、クリスティ、テイラー、それとオーストラリア出身のアビーの三人です。日本の海にはもちろん初めて潜ります。水中の透明度が多少残念な感じでしたが、生物を沢山見られてご満足そうでした。それと多種に渡る水中スキルを頑張って練習しておりました。

別グループでは、レスキューダイバーコースも行われました。みなちゃんが早くもレスキューダイバーです。凄い勢いです。今回は1日目の講習が終わってお泊まりです、在住しているので日本食もすでに慣れて来ているようで安心です。2日間ずっ〜と英語!これもまたありですが、他のスタッフも頑張って英会話してました。オープンウォーターの皆さん、みなちゃん、お疲れさまでした、おめでとうございます。