サンデイゴからご参加いただきました。

熱海沈船ダイブツアーです。遥々カルフォニアサンデイゴから幾度のメール連絡の交換の上、実りました。熱海の沈船がどうしても行きたいとの願いを叶えました。ダニエルさんと娘のステラさんです。今回のビジネス旅行の途中で東京観光もしつつ大好きなダイビングもできて最高ですって!良かったです。

そして念願の熱海、沈船です、なぜか外国人の皆様には絶大な支持をされる熱海!とっても有名なんです。ステラもまだ18才、大学に入ったばかりです。まだ子供っぽさがあります。沈船には目をまん丸くしてエキサイトしていましたねー。始めての体験でびっくりしたんでしょう。

若干の戸惑いと、ナーバスな感じはありましたが、それも時間が解決してくれて中盤では自由にあちらこちら動いて観察して、モデルになったりと、忙しい感じでした。お二人とも地元から7mmのウエットスーツを持って来るという気合いの入れ用です。やはり自分のスーツのこだわりが必要です。

水温は24℃、上がりましたねー、この前夜にひどい雨が降ったので水面付近は視界不良でしたが下に行けばそこそこの透明度でした。魚も沢山見られて、とくにイル(ウツボ)が大好きで見るたびに喜んでくれました。映像も写真もたくさ取れましたのでF/Bにてご覧ください。