オープンウォーターコース海洋実習/西伊豆大瀬崎

本日はオープンウォーターコースの海洋実習で西伊豆大瀬崎です。今日は2日目、ライセンスの取得日になります。今日で最後のウエットスーツ講習になります、来月11月からはドライスーツでの海洋実習です。そろそろ陸も冷えきますしね、逆に水温が暖かく水中に手を入れると暖かいという現象です。

朝方は雨が降っていましたが、お昼頃からは太陽も出て来て、コンディションは良いのですが、北風が吹き寒かったですねー、お風呂に入って暖まっていました。水中での講習は中性浮力の練習等ご覧のように良く出来ています。泳ぎ方もどんどん慣れて来た感じです。

講習中に「ホウボウ」を見つけました。この魚は羽があって、でも歩くんです。砂地を小さい手足で歩いて餌を探しています。黄色い触手で餌をさがすのが特徴です。

そして最終ダイブはスタッフの王さんがガイドです。一緒にみんなでミニダイブツアーです。生徒さんは王さんに連れられて水中を楽しんでいました。これでライセンス取得になります。おめでとうございます。是非間空けずに練習してくださいね。楽しんでください。