オープンウォーター&ファンダイブ/西伊豆大瀬崎

西伊豆大瀬崎に行って来ました、クリスマスツリーが登場です。そして水中神社も新しくなりました。なにより蒼い海が広がっていてとっても綺麗です。透明度も15m以上、湾内でも十分楽しめる海洋状況です。さて、本日はオープンウォーターとファンダイブの皆様がご参加です。

まずはファンダイブのみなさんは、夏以来のご登場です。大瀬崎は初めてのようでダイバーの多さにびっくりしていたようです。いつものメンバーでダイビングです。仲良し3人組、ひとりはフランス人のムシカさん、とても上手になっていました。すぐにレベルアップできそうです。

そして、もうひとグループはオープンウォーターの海洋実習で最終日です。ライセンス取得されました。おめでとうございます。これで思い思いの目的地に行けますね、楽しんでください。バックの富士山がとても綺麗です。海も綺麗で満喫できたようです。

そして12月と言えば、クリスマスシーズンですね、水中でもツアーが始まりました。ナイトダイブはさぞやきれいでしょう。お泊まりツアーで行くとナイトダイブできますよ。今月中はこのようなツリーが見られますよ、12月3連休はクリスマスイベントツアーです、是非ご参加お待ちしております。