ボートダイブ/東伊豆富戸

本日からクリスマス期間の3連休が始まりました、今日はその初日、東伊豆富戸にてボートダイブをして来ました。南西の風が強く、富戸は非常に混み合ってましたねー、でもボートダイブなのでポイント独占で貸切状態で2ダイブ満喫です。透明度も20mオーバー、水温18℃でコンディション最高です。

本日ご参加のお二人、ファンダイブは初めての方と伊豆は3回目のといったフレッシュなペアです。まずは最初のダイブはドライスーツの練習も兼ねて、簡単なポイント「ボラマエ」にいって砂地で練習です。浮力に苦戦していたようですが時間が経てばどんどん慣れて来ました。

ボートダイブでの潜降も上手にできています。耳抜きも上手でした、いつもは苦戦するようですが今回はすんなりいったようです。

そして2ダイブ目へ、マエカドの先端にてダイビング、魚の群れがすごい!他にダイバーがいないので海も貸切ボートも貸切で満喫です。伊豆の海って綺麗でしょ、とっても楽しんでいただけたようでした、またいつでもダイビングしに来てください。お待ちしております。