Open water diver course !

本日は西伊豆大瀬崎にてオープンウォーターコースの海洋実習でした。天気も晴れ渡り気持ちのよい天気です。冬の海なので水温は15℃くらい、透明度は10m以上が見れています。そして王さんのIDCコース、海洋実習も行ってきました。

午後から風が強くなるとの事で、午前中に集中して連続ダイビングです。生徒さんも完全防備、防寒対策完璧です。実習中は真剣モードなので寒さなども気にならないんだと思いますよ。みんなも元気いっぱいでした。

水面から見た講習風景です。約10M付近で行っています。これはホバーリングの練習ですね、なかなかすぐには上手になれないかもですが、継続して練習してください。めざせ!最初の30ダイブで浮力マスターを。