Advanced Open water

本日はアドヴァンスコースの海洋実習で西伊豆井田へ、東風ビュービューで大荒れに東伊豆で2日間とも西伊豆へ行ってまいりました。水温暖かく25度、透明度も抜群です。アイルランド出身のお二人と海外良好にハマっている女子お一人の計3名。

ご覧の透明度です、初日は平日金曜日ともあってダイバー少なく、海独占といった感じです。群れ群れ魚達に皆さん感動、水底まで見える透明度に感無量との事です。初日は3ダイブいろんなダイビングを楽しんでいただきました。

そして夜は雨が降っているので室内で鉄板焼きです。たまにはガーデンではなく室内でのんびりもいいもんです。アイルランド出身のお二人は日本食が大好きのようでこの日も美味しく鉄板焼き召し上がっておりました。

続く2日目は西伊豆獅子浜に移動して海洋実習、天気も回復して晴れ間も出てきた夏のような暑さに戻ってきました。富士山もしっかり見えます。土曜日なのでダイバーもたくさんです。2日間お疲れ様でした〜ー。伊豆の海は良かったです。