Izu ocean park shore diving

本日はイギリスからのゲストで、海洋公園に行って来ました。天気よし晴れています。夏のようです。透明度は浅瀬の濁りが残り、深場はいい潮が流れて来ています。かなり良い透明度です。水温20度に上がりました。

水深18mくらいに下がっていくとどんどん透明度も上がって行きます。まずは1の根、ディープでは多少暗さは残るけどかなりいい感じの潮が入って来ています。これから水温も上がり期待できそうです。

今回は、水中ポストにエアーメール、ミッションを行いました。イギリスの住所に海洋公園の水中からポストカードを自分へ送ります。2日後に帰国なのでご自宅で届くのを楽しみ待っていただけると思います。

無事に投函です。水中ポストは年中設置となったようで、体験ダイブ専用で浅瀬にも別ポストを設置となりました。またまた楽しみですね。