Dive tour East Futo

本日は台風明け、今年最初の関東に近づいた台風ですが、思ったよりは酷くなかったようですが、でも海は多少荒れています。水面はやはり揺れ揺れで深度25mあたりはとても静かでした。透明度は変わらず、水温は20度です。

最近は西伊豆が調子良くないので東伊豆が続いています。本日はビーチエントリーです。一年ぶりのゲストも踏まえ潜って来ました。南西の風になったのはいいもの、うねりがまだ残っていました。水底は問題なしです。

しかも台風過ぎるととてつもなく晴れます。今日も快晴の天気です。ところでウエットスーツのダイバーが増えて来ました。周りを見ると水着の方も多くなりました。夏ですね。今日はゲスト二人でウエットとドライ、50%です。