お花見の季節になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お花見の季節になってきました。伊豆半島では河津桜はみどころになってきましたよ!
昨日の南西の強風、すごかったです。春一番と予報で言っていましたが、もうちょっと暖かい風だったらいいのに。
さて本日は海洋公園です。透明度20M!かなり綺麗な海でした。やはり冬の海は断然透明度が抜群です。そのかわり水温は13.5℃!それでも透明度が良いので満点です。
魚も元気にたくさんいました。アジ、キビナゴの群れ、この時期は必ずいる1mのクエ!
キンチャクダイにサクライダイ、コブダイもたくさん。海洋公園は次から次へと魚が見られます。水中ポストにはバレンタイン用にハートマークの飾りがしてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアフターダイブは赤沢温泉に行き、1階のレストランで金目鯛のぞうすいを食べて帰ってきました。温泉は高台から海を一望できる露天風呂があるので眺めは最高ですよ、特に冬の時期は空気が澄んでいて景色もばっちり見えます。

丸々1日伊豆半島を満喫したダイブツアーでした!

アジの群れが綺麗に撮れた本日の1枚!

 

 

 

 

 

 

 

 

水中ポスト(バレンタインデー偏)