ダイビング日和です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く、コンディションも良くダイビング日和が続いています。
本日は海洋公園へ、気温33℃、水温(水面26℃中層24℃水底22℃)
透明度10M〜12M、北東の風でしたが、さほど波はなく問題無しでした。

さて、今日の参加者のみなさんです。↑ 
久しぶりの参加はのりこ&みえ。そして安森くん。なのでまずはプールで
ウォーミングアップ!フィンを使って慣らしてから海へ。
ちょっと軽く練習するだけでも暑いのでクールダウンして気持ちいいです。

みんなで1本目の前に1枚!
炎天下の中ダイビング器材を準備していざダイビング!
今日は波もなくエントリーも簡単でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして水中砂地はアジのオンパレード!水深16Mほどに一面の群れでした。
あとはアオブダイがたくさん、キンチャクダイ、シラコダイ、タカノハダイの
定番もいつものように見られて、クリーニングしている姿も。
2本目は1.5番の根に、ちょっとだけクエ穴に行ってイタチウオを観察!ひらひら
いつものように後ろ姿だけでしたがみんな興奮していた様子。洞窟っぽいから。。
あとは根の近くで、一面のキビナゴ!そして岩の影に隠れてイシモチの口内育成
もじっくり観察。となりでクマノミもゆっくり見れてました。
最後入り江でゆっくりして上がってきました。
みなさんエアーの持ちもよっかったので、じっくり、ゆっくり見れましたね。
水底冷えてましたけど、これからどんどん黒潮流れるので暖かくなりますよ。
期待していて下さい。また次回。。