エコ.ダイブツアー2008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イ−ストダイブのエコ・ツアー2008が西伊豆・獅子浜にて行われました。
毎年ポイントを変えて伊豆半島を綺麗にしようとビーチクリーンナップを
行っています。本日は総勢17名にて開催となりました。

ビーチでは、たくさんの燃えないゴミ、ペットボトルやカップ麺の入れ物など
回収できてこのゴミは市に引き取ってもらう事になっています。
たくさんのエコなダイバーさん!ありがとうございました。

 

そしてこちらは、ダイビング後のBBQです。エコ・ツアーのイベントのお楽しみは
なんと行っても食事もかかせません。
天気も良く、海の目の前で、こうのようなイベントはスタッフも張り切って頑張って
いました。ダイビング後にみんなで食べるBBQは格別ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量のビーフとチキンのBBQは絶品のうまさでした。その他にはやきそばやパエリア
など総勢で食べても食べきれないほどの量でした。
炭火で焼いたBBQはおいしいですね、またみなさんで楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はビーチのもえないゴミを集めて終了です。ご覧くださいこのゴミ!
ちょっと掃除しただけでこの量です。
普段からビーチをきれいにしたいものですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のゴミ回収を一番頑張った ゆきちゃんには伊東さんよりプレゼントの贈呈。
プレゼントは、ガチャピンがダイビングをしている模型です。
かなり喜んでました。嬉しいんでしょう。。

テンション高っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はエコツアー!ビーチクリーンアップも兼ね、
獅子浜に行ってきました。・・どうも、玉木なブログです。

天気は快晴!BBQもあり、少しテンション高めでファンダイブ
を担当しました。が、それ以上にテンション高めな今日のゲスト
さん。海況は流れもあり、透明度もイマイチでしたが・・

「アオヤガラ」「ギャー!」
「オトヒメエビ」「ギャー!」
「コモンウミウシ」「ギャー!」
「キンチャクダイ」「どひゃー!」

と、どの生物をみても大騒ぎです。あんなにはっきり海の中で
声が聞けたのは久しぶりです(笑)

次回は9月にエコツアーがあります。皆さん是非参加して下さいね。

大勢DIVE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はイーストダイブのイベント・ビーチクリーンナップでした!

天候 晴れ
気温 31度
水温 23度
海洋状況 ややうねり透明度 5メートル

僕は体験ダイビング・郡司さんと海へ。水面がパシャパシャとなっていて流れがありましたが頑張りましたよぉ!ウネリ海洋状況のおかげで少しスキル練習が長引いてしまいました。しかしその分水中ツアーの期待が膨らんだ様です!
さてさて水中散歩の始まりです。いますいますお魚が!ルリスズメダイの赤ちゃん可愛かったですねぇ。1センチ。郡司さん『あっ!!』てナイスなリアクションでしたものね。また一緒に潜りましょうね!

お次はバーベキューです!やはりまいうーです。ん〜、幸せです。
そして、BEACHCLEANです。ありますたくさんゴミが。こんなにもあるとは。僕らにできること。ゴミを捨てない。これです。マナーです。

今回拾ったのは大半が漂流してきたものでしょう。自然・環境を大切にします。