ナイトダイビングをしましょう。

週末の2日間に渡りアドバンスドオープンウォーターコースです。
9月に入り特別プランのナイトダイビングもしてきました。
参加者・さとうさん・ふもとさんお二人・このお二人ちょっと
怪しいくらい仲良しです・・・
場所は大瀬崎・ひさしぶり〜〜〜1か月半くらいぶりです。
ようやく海水浴も終了という事で、これからはダイバー専用です。

さて、ナイトダイビングから担当でご一緒いたしました。
初めてのナイトダイビング・ななり興奮していろんな魚を
見ていました・光が繰り出す幻想的な夜の海は最高です・
お二人ともナイトダイビングのイメージがかなり変わった
とかで楽しさを実感しておりました。
これからもいろなんなポイントで夜の海を楽しんでください。

 

そして翌日は外洋にてディープダイビング・水深約28m程まで
潜降し様々な体験をしていただきました。
外洋ともあり透明度は10〜12mと水色の奇麗な水中です。
ウミウチワなどの植物に囲まれて深い深度でのダイビングを
楽しんでもらえました。
ここ最近の大瀬崎は生物がかなり豊富になってきています。
講習だけではなくファンダイブでも十分楽しんでいただけそうです。

さて、アドバンスのナイトダイビングプランは始まったばかりです。
これからどんどんご参加お待ちしております。
一年の中で最も楽しめる時期だと思いますので、まだオープン
ウォーターの初心者さんは、この機会に是非アドバンスを取得
してみてください。ナイトダイビング・きっと忘れられない
ダイビングになりますよ・・・

お目当てはアイス。。。

本日は小林さん・深沢さんのプール講習です。

お二人とも8割すんなりスキルをこなすものの苦手なものが本当に苦手でした。しかし講習後のアイスを目的に、何度も何度もスキルを練習し最後には苦手を感じさせないスキルにまで成長しました。
ダイビングは繰り返し練習することが大事です。苦手はあきらめるのではなく繰り返し練習しマスタリーしましょう!

さて、あとは大島を大いに楽しむだけです!頑張ってくださいね!