これぞ、パラオビックポイント!

パラオ2日目です。今日も天気よし快晴です。

1本目・ブルーホールからブルーコーナーへドリフトダイブ・・・
2本目・ブルーコーナー
3本目・ビックドロップオフ

気温31度・水温30.5度・透明度20〜30m

2日目ともあってパラオの有名どころを本格ドリフトダイブです。
それにしても、すでに冬休みの人が多いのか日本人ダイバーの
皆さんが多いこと・1本目に行こうとしたジャーマンチャネルは
ボートがいっぱいでした・なわけで変更で上記のポイントログです。

有名どころのなので、ナポレオン・ロウニンアジ・イソマグロ・
オグロメジロザメ・タイマイ・ギンガメアジ・バラクーダと・・・
オールスターです。その他にもくるわ来るわでさすがわパラオ
でございました。

途中2本目にMさんのゲージからOリングが飛び出し空気が一気に
リークして浮上したトラブルもありましたが、その他のみなさんと
は別にタンクをボートで変えて二人で再度ブルーコーナーへ・・・
Mさんと二人でさびしくブルーコーナーでした。ところがラッキー
コーナーにはあまり人もいず、ゆっくりカレントフックで眺め
おまけに帰りにバラクーダの群れに遭遇・マダラトビエイなんかも
きて・いきなりのガイドでいやいや持ってるね〜。

2日目終了です・これからドラゴン亭にご飯で〜す・・・
やはり2日目・本格的にパラオをもぐりました。
明日も外洋3ダイブです。予定ではジャーマン行けるかな・・・
ジャーマンと言えばマンタ・会えるかな・・・

では、お腹もすいた事なのでこのへんで、
メリークリスマス!