若々しいダイバー!

本日は獅子浜にて大堀さん宇野君のow講習2日目です!
さぁこの講習が終われば念願のダイバーです!
なんと私含め3人で平均年齢21です!!パワーも十分!
車の中ではおおはしゃぎ。。。びっくりしました!

それはさておき、大堀さん6ヶ月ぶりの講習ともあれ不安がつのる一方なので、浅場で少し練習して講習に挑みました!
若干のてこずりはありましたが、すぐに慣れていました。
日をあけちゃうと忘れちゃうものなのです!

宇野君は若いだけにあって飲み込みがはやいですね〜びっくりです。
私のスキルが不安になります。。

お二人ともこれで立派なダイバーです。
忘れないうちに各所のポイントでダイビングを堪能してください。
うちでもツアーやってますので遊びに来て若いパワーを分けてください。
いつでもまってます!笑

ミドリイシサンゴ

獅子浜ではサンゴの養殖を行っていましたが、最近その影がなくなったと思ってたら、まだいました。囲いはなく無造作に置かれていましたがまだ生きていました。ほっとしました。

 

マダコ
タコです。タコ。
写真とってたらスミまいて逃げてしまいました。笑

 

カエルアンコウ
いつ見てもかわいいですね〜ダイバーの人気もの!
お手てがなんともいえなく、ついつい見とれてしまいますネ!
いつも見かけるカエルアンコウは小さいのばっかでしたが、こいつは大きくて見ごたえ十分でした。

本日の獅子浜
気温:25°
水温:21°
透明度:4m

水温は21°もありドライスーツでは快適な温度です。
まだ透明度があがってきていませんが、もうじきよくなってくると思います。
今日はBBQをやっているお店があり、うまそうな匂いにそそられてしまいました。