猛暑の大瀬崎より

やばい暑さと言うのでしょうか?
通常海の日あたりがこの暑さなんですが、まだ6月です。
おいおい! な感じの現地です。

本日はオープンウォーターの海洋講習。
水温も水面24度、水底20度、透明度5〜8mです。

場所は大瀬崎、おなじみの水中神社にて記念撮影。
お願い事なんかもしちゃって、水中ツアーを楽しんでました。
水面のコンディションも凪で良く、イワシの大群もすごかった。

 

そしてこれは、ネジリンボウ!といいます。
体がねじって見えるでしょ。
あちらこちらで出現しております。
近くでも見ると可愛いですよ。
しっかり見えるように、フォトショプで加工してみました。
本当は小指より小さいくらいなんですがね。

 

そしてダイビング終了後、水面でのポーズ。
お疲れさんでした、いっぱい練習しました。
また次回頑張りましょう。

楽しい水中が待ってます。