3連休、ファイト

こんにちわ

今日は、島ちゃんのオープンウォータダイブ1日目
島ちゃん、この3連休、講習三昧
久しぶりの大瀬崎に行ってきました。

台風15号の影響で、スコールのような雨が、降ったりやんだり・・

まずは、スタート写真

水中は思っていたより、きれいな海でしたよ
ほらっ

1本目は初海ということもあって、なかなか大変そうでしたが、
2本目からは、慣れてきたようで、スキルも浮力もバッチリとれていました

水神では、いったい何をおねがいしていたんでしょう〜
気になります・・・[:イヒヒ:]

アオリイカの卵

私がダイビングをはじめて、最初に名前を覚えたお魚

ネジリンボウ
ねじりん棒飴に似ていることからついた名前みたいですよ
お魚も見た目であだなつけられちゃうみたいな感じですね
でも、覚えやすい名前だ[:イヒヒ:]

インストラクターに、このイラストをログブックに書いてもらった時のことを思い出します

さて・・・島ちゃん、どの魚の名前を覚えてくれているかな〜

あさっては、アドベンチャー
魚の見分け方
また一緒にいっぱいお魚みましょうね〜

とりあえずは、明日のオープンウォーターダイブ2日目頑張ってくださーい

本日の大瀬崎 湾内
水温 25℃
透明度 6〜8m
2本目 ややうねりあり