大瀬崎マンボウちゃんツアー

大瀬崎に行ってきました、マンボウちゃん狙いです。この透明度この水温、状況的には出てきそう〜〜〜なんですが、、、五百蔵姉さん、倉元先輩コンビのファンダイブと石田さん、スタッフ宮野のレスキューコース2日目です。透明度15〜18m、水温17〜18度とベストコンディション!天気も良く最高のダイビング日和となりました。でもマンボウちゃんは現れず残念!でもこの透明度ならそれもでOKな1日でした。

ポイントは外洋の柵下に狙いを定め水深32mあたりを探しに行きます。途中マトウダイやアオリイカの軍団の群れに遭遇しつつ狙いのポイントで周回しつつも残念。なかなかですね〜。でもでもこの透明度にお二人とも大文字のポーズで喜びを表しています。

一方、レスキューダイバーコースの2日目はなかなかの苦戦。多々?忘れている事がありスムーズとはいきませんでしたが頑張りました。またダイブマスターコースでも確認できるのでお忘れなく。

そして帰りに寄ったいちごプラザの、いちご大福屋さんの前でご試食&お土産を購入し、ここでも喜びの大文字!今日もたくさんの良い事がありました。本日複数の写真はfacebookにてご覧ください。水中の透明度が良いと写真も綺麗に取れています。

マンボウちゃん現れませんでしたが、その他のコンディションは最高で良かったです。それではまた次回お待ちしております。ご参加ありがとうございました。